修理の順番待ちのお客様へ【対象:不動車】
修理の順番待ちでの処置について(特に不動車の場合)
燃料タンクのガソリンの使用推奨期間は約6ヶ月です。それ以上入れたままでの保管はおやめください。
1年以上が経過したガソリンは燃料タンク内部に錆、ガム質分が発生します。
特にレギュラーガソリンは劣化が早く、外気温が高い季節ほど劣化しやすいのでご注意ください。
またキャブレター内のガソリンは容量が少ないためもっと早く劣化してしまいます。
燃料タンク
>燃料タンクを車体から取り外す>燃料タンク内のガソリン(できれば少量の時に)に2ストオイルを混合して、タンクを回転させタンク内壁に油膜を作ります。
>燃料コックを外してガソリンを完全に抜き、目視で確認してください。(ガソリンコック「RES」で抜く方法ではガソリンが残りやすいのでご注意ください)
※既に錆が発生し、錆取りをお考えの場合は何もせずご相談ください。
キャブレター
>ドレンスクリューを緩めガソリンを抜く(キックペダルあたりから左右のドレンスクリューにアクセス可)【注意】ガソリンは危険物です。揮発性が高く火災の恐れがあります。取り扱いには充分ご注意ください。
処理にお困りの時はご相談ください。
「NSR250R 修理・メンテナンスのご案内」その他のページ
» 試乗点検
» SEATJOYⅡ&PROSPEC(for MC21) スポーツシート販売
» NSR250R 修理・メンテナンスのご案内
» 修理の順番待ちのお客様へ【対象:不動車】
» NSR250Rの点検 「NSRドック」
» NSR250R 試乗走行点検
» NSR250R 基本整備【こうすれば簡単】
» NSR250R エンジンメンテナンス
» RCバルブサーボモーター修理
» NSR250R PGMユニット修理
» NSR250R 車体メンテナンス
» NSR250R キャブレターメンテナンス
» NSR250R サスペンションメンテナンス
» NSR250R クランクシャフト再生 エンジンパーツのWPC+MOS2加工
» フロントフォーク メニュー
» NSR250R 社外チャンバー/サイレンサーメンテナンス
» 窒素ガス充填サービス
» WAKO’S 和光ケミカル商品 取り扱い
» 引き取り・納車について
» 修理代・部品代のお支払い方法
» ノーマルチャンバークリーニング最終案内
- 試乗点検
- SEATJOYⅡ&PROSPEC(for MC21) スポーツシート販売
- NSR250R 修理・メンテナンスのご案内
- 2ストオイル燃費の計り方
- プラグ交換
- 燃料タンクの取外し方
- 修理の順番待ちのお客様へ【対象:不動車】
- NSR250Rの点検 「NSRドック」
- NSR250R 試乗走行点検
- NSR250R 基本整備【こうすれば簡単】
〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤2494-1
Email. info@moto-eng.jp
定休日:月曜日
TEL.0466-21-7881
FAX. 問い合わせください
モトールエンジニア公式LINEアカウント
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
定休日(毎週月曜日)・休業日
14時からOPEN(午前は休み)
~13時まで(午後から休み)
外出あり (時間は問い合わせ)