トップ > メンテナンス実例  >  NSRエンジン > エンジンフルO/H、他 車体メンテナンス

エンジンフルO/H、他 車体メンテナンス

ユーザー名 横浜市 S様
車輌 MC21-SP
作業内容 エンジンフルO/H、他 車体メンテナンス


 

クランクシャフト交換

mc28-sp_01.jpg

エンジンはクランクシャフト交換。クランクケースの状態は良好でしたので再使用しました。

 

ピストンが軽い焼き付きあり

mc28-sp_02.jpg

メッキの状態が良かったのでホーニングのみで再使用。内径を測定してピストンサイズを合わせます。

ピストン・リング共に組み込み前の下処理をして準備します。

DSC09297.jpg

 

 

ステムベアリング交換時

mc28-sp_03.jpg

ステムベアリングの磨耗がひどかったので、ベアリング交換です。テーパーローラーベアリングを使用しました。

 

完成

センタープラグ仕様に変更したエンジン。

DSC09948.jpg

 

その他 タイヤ交換 ブレーキホース交換(アルミ製フィッティングが劣化による割れあり)

 

mc28-sp_04.jpg

部品交換点数 116点



バイク修理・メンテナンスの専門店 MOTOR ENGINEER(モトールエンジニア)/湘南・神奈川県藤沢市